シュガーのにわかポケモンブログ

ブログ初心者によるポケモンにわかのブログ 突発的にはじめたのでいつまで続くかわかりません(笑)

にわか勢の育成のあるある?

どうも、シュガーです

ここ数日間ネット出来ないのでポケモン育成+ソロレイドに勤しんでます笑

ふとそんな時、ブログに出来るあるあるを思いついたのです笑

それを今から発表したいと思います

 

① 育成するポケモンは大体人のパクリ(育成論見て作る)

これは誰しも通る道ですね、しかし数年対戦やっててもやるのはにわかから抜け出せない一つの要因かもしれません

 

② 大体のポケモンがパクリだから構築が上手くいかない

大体パクリなのでそのポケモンへの理解度が乏しい事によるものですね ただパクるのではなくそのポケモンの特徴を理解してパクるのが良いと思います

 

③ 作った個体の努力値振り(特に耐久調整)をメモらないから忘れる

ある程度、対戦やっていくとポケモンの型を少し変化加えたりしてパーティを強くさせようとするのですが今使ってる個体がどういう調整でどういう意図なのかメモってないので忘れてしまうということが起きてしまいます。(自分だけでしょうか?)

特に自分は技を一つ変えるのにも1から作りたい人なので本来の意図で少し変化を加える為、その本来の形をうろ覚えになって大変苦労しています。

 

これら3点が自分(にわか)が思うあるあるです。こう書いているとあるあるではなくただの自分の失敗談などではないかと思ってしまいました笑

まぁだからダメなんでしょうね笑

 

syugapoke.hatenablog.com